• 新着情報
  • 製品情報
  • 会社情報
  • Q&A
  • お問い合わせ
Lisof SILENT RUNキャスターは、静かな走行であなたの快適な旅をサポート
  1. 新着情報
2017年10月16日
Lisof SILENT RUN キャスター
新素材Lisofによる新製品SILENT RUN キャスターの紹介です。
2017年7月6日
ジメジメした季節にはこの商品が便利です
ジメジメした梅雨の季節に便利な商品のご案内です。
当社のロングセラーヒット商品の『チェアハンガー服の神』です。
スーツをそのままイスに掛けるとシワになりやすく、とても不便です。
そこで、当社の『チェアハンガー服の神』をイスに取り付けて使うと、スーツが型崩れせずシワが付くこともありません。今この商品が売れています。
また、姉妹品として車のカーシートに取り付けられる『カーシートハンガー服の神』も絶賛販売中です。
両商品とも、全国東急ハンズ、ロフト、及び各種オンラインショップにて好評販売中です。
2017年4月27日
IPROSに掲載しています
製造技術データベースサイト で有名な「IPROS製造業」に当社の商品情報などを掲載しております。
是非とも会員登録をしてご覧下さい。
2017年3月19日
北区商工通信「新しい風」に掲載されました
3月15日発行の北区商工通信「新しい風」の104号に、先日当社が受賞しました「2016年超モノづくり部品大賞 健康・バイオ・医療機器部品賞」受賞の記事が掲載されました。

2017年1月9日
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年も元気で明るく温かい心を持って、仕事に取り組んでまいります。

さて、当社の創業は66年前にさかのぼります。創業者の田中隆は、昭和58年に業界紙のインタビューに答えて、「どんな業界でもそうかもしれませんが、商品というものは時代時代で大きく変わるものですね。昔では想像できなかった商品が出てきている反面、ずっと続くであろうと見られていたものが姿を消しています。・・・世の中は、どんどん変わっていくものです。これに追いついていく努力の大切さを感じます。」「製品の開発は必ずしも容易ではないのですが、お客さんからこういったモノが欲しい、といった要望などをお聞きし、あるいは独自に、こうすればいいのでは、・・・等々のヒントをもとに開発をしています。」更に、「変化し続けないと、いつかはお客さまの支持を得られなくなるという危機感は常に必要ではないだろうか。」と言葉を残しております。

このように、当社は創業時から、世の中で人々が困っていることや必要とすることを見つけ出し、それを商品として開発してきました。
私たちはこれを「HINOMOTOスピリット」とし、創業者からのDNAとして受け継いでいきたいと思います。

当社は今年もお客様に喜ばれる商品作りを行うため、多岐にわたる商品開発を行ってまいります。

本年も宜しくお願い致します。

株式会社日乃本錠前 代表取締役 田中常隆